🌟わっしょい‼️八幡山🌟


2019.10.1
皆さん、おはようございます(^^)
気がつくともう10月🍁
今年も季節の移り変わりが不安定で、皆さん体調が優れない様子です。

何をするにもやる気が出なかったり。
なんともいえない眠気が続いたり。
食欲がイマイチだったり。
寝つきが悪かったり。
視力が落ちてきたり。

身体と心のバランスが崩れると様々な症状が顔を出してきます。
まず、皆さんにやってもらいたいのは

1.細く長くゆっくり息を口から吐いて、吐ききったら鼻から自然に空気を吸い込みましょう。5回をワンセットとして、1日3回。
2. 1.が慣れてきたら、椅子に座り 細く長くゆっくり息を口から吐きながら上半身を右に捻って、両手で背もたれを掴むつもりで行けるところまで捻っていきます。
吐き終わったら、息を鼻から吸いながら上半身を元の位置に戻してきます。
今度は、左に同じように捻りながら深呼吸をしましょう。 左右を1回として、1日3回。
3.椅子に座って、目線を真上よりやや後ろを見るように見上げて下さい。(チラッと見るだけで結構です)          気が付いた時に1日の中で3回。

今のうちに、上の3つをしっかり意識して今年を乗り切りましょう(^^)/

10/6(日) 京王線八幡山駅にて、商店会のお祭りが開催されます。
『わっしょい八幡山』
今年で20回目を迎え、様々な出店やイベントをご用意しております。
お近くに来られた際には、是非覗いていって下さい。
12時頃より、素敵な商品が当たるビンゴカードを販売致します。(お一人様1枚まで)
ビンゴ大会は、14時より行いますのでお間違えの無いようにご注意下さい。
私もどこかでお手伝いしていると思います(^◇^;)

院長

その他のお知らせ

More